Polaroid piguが正式にアップデート!通知バーの背景が白から黒に!インストールできなかったアプリもインストール可能に

当ページのリンクには広告が含まれています。
pigu_01

Polaroidから販売されているSIMフリースマホ「pigu(ピグ)」のアップデートを開始したとアナウンスがありました。先日、ベータ版がOTAサーバーから誰でもアップデートできるような状態でしたが、今回は正式版とのことです。

以前のベータ版のファームウェアアップデートはこちら ↓
Polaroid piguに新しいファームウェアが!クイック設定パネルなどの背景が白に変更。ただベータ版らしい。

今回のアップデートでビルド番号は「S8_YDX_08_Y01_V3.3」になります。

pigu_update_2_2

なかなか速い対応や、きっちりアップデートをしてくれるのは、本当にありがたいですね!では、アップデート内容を見てみましょう!

アップデートされた内容は下記の通り。

  • 一部のアプリがインストールできない現象を修正
  • メニュー表示を日本語修正
  • SIM2スロット利用時のGPS測位速度の改善
目次

インストールできなかったアプリがインストール可能に

一番大きな修正点は、インストールできないアプリがあったのですが、これが修正された点ではないでしょうか。

pigu_update_2_1

確認してみたところ、今までインストールできなかったアプリがインストールできるようになっていました。

ベータ版で背景が白色になったところが元に戻った!

先日のベータ版のアップデートで、通知エリア部分やクイック設定パネルの背景は白色ベースとなり、かなり画面が見にくい形になりました。このままだとかなり改悪だと思っていましたが、今回のアップデートで、背景色は黒に戻りました。個人的には、黒のままの方が良いので嬉しい限りです。

以前のベータ版ではこのように背景が白色になりました… ↓

pigu_update_20150223_1

今回のアップデートで背景が黒色に戻りました ↓

pigu_update_2_notification

まとめ

ベータ版をインストールしていない人もインストールした人も、今回のアップデートでアプリが使えるようになったり、ラジオ(ベータ版で対応)が使えるようになったり、メリットが多いので是非アップデートしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次