SIMフリー遊び

格安スマホを中心に、SIMフリー端末のレビューや比較・検証した記事を書いています

端末の検討

今後はFLEAZF5 CP-F50aK、freetel nicoを紹介予定です!

更新日:

fleazf5-cpf50ak-freetel-nico

9月上旬に発売予定となっている「freetel nico」ですが、このブログでも紹介しようと思っています。また、8月下旬発売の「FLEAZF5 CP-F50aK」も紹介予定です!

なんたって、この2つの端末は、コスパが良い端末のような気がします!
まだfreetelは発売日を変更したりスペックを変更したりするため、詳細がよく分かってないですが、現状ではオススメできそうな端末です。

FLEAZF5 CP-F50aKはCovia製の端末なので、サポート面でも安心できそうですね。

「freetel XM」や「Ascend G6」「LG G2 mini」などのLTE端末は紹介予定はありません。

だって、3G端末と較べて、コスパが悪すぎますよ?
「freetel XM」の販売予定価格は、32,184円(税込)と高すぎ&コスパ悪すぎです。
もうちょっと出して「Nexus 5」の白ロム(2014/08/06現在で33,600円!)を買った方がいいですよね。スペックが全然違いますし。

プラス2,000円ぐらいで買えちゃいますね。

個人の意見ですが、自分が端末を買う時に「安さ」「コスパの良さ」「十分なスペック」を基準にして選びます。

「LTE」対応にした途端に1万アップなら、まったくもって要らないです。「3G」のみでも十分に速度がでるし、困ったことがないので。

「LTE対応」よりも、低価格で、どれだけスペックアップできるかが重要な事だと思っています。

この辺を抑えている端末が「geanee FXC-5A」「FLEAZF5 CP-F50aK」「freetel nico」だと思っています。海外の端末なら「ASUS ZenFone 5 icon」が安いですよね。「技適」取得して国内販売してくれないかな...

ここ最近、「技適」が無い端末が安くなってきていると思います。
一昔前はSIMフリー端末というとバカ高い金額でしたが、大分落ち着いてきた印象です。
なので今後は、国内でも格安SIMフリー端末は、更にコスパの良いものが出てくると思います!

その時は、このブログでも紹介していきたいと思います!

とりあえず、「FLEAZF5 CP-F50aK」「freetel nico」は、紹介予定です。色々と比較しながら記事を連載していきたいと思っています。FXC-5Aとも比較したいですよね!

引き続き、FXC-5Aもまだまだ紹介したいことが沢山あります!
こちらよろしくお願いします!

おすすめ記事

1

昨今の国内SIMフリー市場は、HUAWEIとASUSの2大市場になってきていますが、その中でも今回かなりよいと感じたのが、HUAWEI nova lite。 実際にずっと使ってみて良かった部分やデメリ ...

-端末の検討

Copyright© SIMフリー遊び , 2018 AllRights Reserved.