SIMフリー遊び

格安スマホを中心に、SIMフリー端末のレビューや比較・検証した記事を書いています

イオンスマホがLTE端末を9月5に販売!TCL集団の端末!

      2014/09/01

tlc_logo

【追加情報】
端末情報更新しました ↓
イオンスマホ第三弾はのスマホは「Alcatel OneTouch Idol 2S」
【追加終了】

いきなりですが、ビックリニュースです。
イオンスマホ「geanee FXC-5A」が7月に発売されたばかりですが、LTE端末を2014年9月5日から販売するそうです!

日本経済新聞が報じています。
イオン、格安スマホにLTE採用 9月に新製品発売

販売予定の格安SIMフリー端末は「TCL集団」という、全く馴染みのない会社ですが、中国の大手家電メーカーです。 しかも、スマートフォンの分野では、かなり販売台数を伸ばしてきているみたいです。少し調べてみたところ、特に中南米で売れているみたいですね。

月額2980円で、端末代金(分割)と1ヶ月2GBの高速通信が使えるSIMをセットにして、販売予定とのこと。

geanee FXC-5Aの時と同じように一括でも買えると思いますが、一体いくらなのか気になる所ですね! 詳細が分かり次第、また紹介したいと思います。

ちなみに、TCL集団のスマホで国内販売されているものには、ALCATEL ONETOUCH idol ULTRAがあります。

ALCATEL_ONETOUCH_idol ULTRA

【追加情報】
端末情報更新しました ↓
イオンスマホ第三弾はのスマホは「Alcatel OneTouch Idol 2S」
【追加終了】

 - 端末の検討