SIMフリー遊び

格安スマホを中心に、SIMフリー端末のレビューや比較・検証した記事を書いています

端末の検討

HUAWEI「P9 / P9 lite」を値下げ!またP9は各色限定1000台で新色レッド/ブルーが登場!

投稿日:

huawei_20161111

HUAWEIのSIMフリースマホ「P9」と「P9 lite」が11月25日より値下げされます。また、P9は各色限定1,000台で新色としてレッドとブルーが追加されます!

値下げ後の想定価格は下記の通り(全て税別)。

  • P950,800円(値下げ前は約55,000円前後
  • P9 lite25,800円(値下げ前は約28,000円前後)

また、新色レッド&ブルーも11月25日から発売予定。各色限定1,000台と台数が少ないので、欲しい方は要チェックです!

この画像は広告イメージでしょうか。

P9の新色画像は下記の通り。

p9_blue_1

電源ボタンの周りは赤色になってるようです。

p9_blue_2
p9_red_1
p9_red_2

今季のファーウェイのSIMフリースマホ(P9/P9 lite/honor8)は、国内価格のバランスの良さ・コストパフォーマンスの良さ、端末自体の出来の良さなど、総合的に非常に良いものに仕上がっており、個人的には、ミッドレンジではP9 liteが一番、ハイスペック寄りではhonor 8が一番と(P9もhonor8同様に良いのですが、価格差を考えるとhonor8の方がよいかと)いう位置付けで、私が一押ししたい端末です。

ただ、3Dゲームや音ゲー(リズムゲーム)などをよくやる方は期待しない方がよいと思います。チップセットに最適化されていないのか、グラフィックが弱いのか、動きが鈍くなるなどの意見が多く、とにかくゲームをガンガンする方にはあまり向いていない端末です(ちょっとした動作が軽めのゲームなら特に問題ないです)。

P9とhonor8はスペックは若干の違いがありますが、自分は動作感の違いが特に分からないぐらい同じでした。大きな違いと言えば、カメラアプリ(シャッター音と機能・モード)だけかなという印象で、よりカメラを「プロモードで楽しみたい!(設定を自分でいじって撮影したい)」という方には、P9の方が確実によいです。それに新色が加わり、より自分好みの色があれば、是非、検討してみるとよいと思います!

情報源:

おすすめ記事

1

昨今の国内SIMフリー市場は、HUAWEIとASUSの2大市場になってきていますが、その中でも今回かなりよいと感じたのが、HUAWEI nova lite。 実際にずっと使ってみて良かった部分やデメリ ...

-端末の検討

Copyright© SIMフリー遊び , 2017 AllRights Reserved.