SIMフリー遊び

格安スマホを中心に、SIMフリー端末のレビューや比較・検証した記事を書いています

freetel nico

freetel nicoがアップデートで、ストレージが一本化!容量は約6GB!

更新日:

freetel-nico_5

freetel nicoには、8GBのストレージを搭載しているのにもかかわらず、何故かストレージが分割されており、アプリインストール領域が約0.9GBと、その他の領域が約4.9GBとなっていました。

2014年11月28日に、これを一本化するアップデートが提供され、やっと問題解決です!これは嬉しいですね!やっと(まだ不具合あるけど)使い物になる端末になってきました!

アップデートはfreetel nicoの公式ブログを確認してみてください。
freetel nico ストレージ全体を利用できるようにするためのアップデートのご案内

手順も解説通りに進めれば、問題なくできます(でも、ちょっと敷居が高いと感じる人もいるんじゃないかと...)。また、Windows 7以降しか対応していないのと、Macintoshは対応していません。端末をfreetel側に送って、やってくれる方法もあれば良かったところです。

私がアップデートした過程で気になった点は、端末とPCをUSB接続しているのにもかかわらず、接続が認識したり、しなかったりを繰り返す現象がありました。
接続した後にドライバーをインストールするのですが、ドライバーをインストール後は、問題なく接続された状態になりました(ならない人もいるみたいです)。ちょっと挙動がおかしいと思っても、そのまま進めていけば問題ないと思うので、ビックリしないようにしてくださいね。(私はめちゃビビった...笑)

freetel-nico_update_20141128_1

一本化された後のストレージは、全体容量が「6.04GB」となっており、空き容量は初期状態で「5.96GB」でした。 これでアプリを沢山インストールできますね!

freetel-nico_update_20141128_2

また、ビルド番号も「FT14B20141122」に変更されています。

その他にも少し改善はあったようです。カメラフォーカス音が無くなりました。ビデオ撮影のボタン音は大きい(まま?)です。パズドラもしばらくプレイしましたが、問題なさそうです。

とりあえず致命的な不具合が一つ無くなって、ホッとしています(他にも問題はありますが...)。皆さんも、アップデートしてみてください。

以上、freetel nicoのアップデートに関してでした!

おすすめ記事

1

昨今の国内SIMフリー市場は、HUAWEIとASUSの2大市場になってきていますが、その中でも今回かなりよいと感じたのが、HUAWEI nova lite。 実際にずっと使ってみて良かった部分やデメリ ...

-freetel nico

Copyright© SIMフリー遊び , 2017 AllRights Reserved.