バルミューダのスマートフォンが2021年11月16日に発表。ソフトバンクとSIMフリーで発売か?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

バルミューダのスマートフォンのティザーが公開され、BALMUDA Phoneが2021年11月16日デビューと記載されています。

https://www.balmuda.com/jp/technologies/teaser_2/

以前から携帯端末事業に参入することを発表しており、京セラを製造パートナーとして開発しています。

携帯端末事業(5Gスマートフォン開発及び販売)参入のお知らせ – バルミューダ

また、ソフトバンクからは11月にバルミューダのスマホを発売すると発表されています。 国内通信事業者としてはソフトバンク株式会社のみでの取扱いとのこと。それと同時に、SIMフリーモデルの販売も計画しているとのこと。

バルミューダのスマートフォンの取り扱いについて – ソフトバンク

以前に公開された背面画像

バルミューダといえば、扇風機やトースターなどが超有名でデザインにも拘っている印象ですが、スマホだとどのようなデザインで勝負してくるのか気になる所です。ティザーだと横から筐体を捉えた画像なのでちょっとわかりにくいですが、今流行のデザインとは大きく異なりそうです。(ベゼル太そう、画面小さそうなど)。

ティザーではAnother.(他の、別の)と記載されています。携帯電話市場に対してバルミューダ社長が「選択肢が少なすぎる」とコメントしていたこともあり、今までのスマホとデザインやアプリで違いを前面に出してくるのかもしれません(アプリを独自アプリで心地よさを提供できる商品を開発と以前にコメントあり)。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる