Samsung Galaxy A51のカメラ、ナイトモードを試す!期待はずれ感がスゴい…夜景モードをよく使う人は他の機種にしよう…

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Samsung Galaxy A51のカメラで「夜景モード」を試してみました。

Galaxy A51はドコモ、auから発売されている機種でSIMフリーではありません。スペック的ミッドハイレンジで、Snapdragon 756G、RAM:6GB、ROM:128GBとXiaomi Mi 11 Lite 5G、Pixel 5a (5G)、OPPO Reno5 Aなどとスペックが似ていることから比較対象として記載しています。

目次

Galaxy A51のナイトモード概要

Galaxy A51でのナイトモードのポイント!

  • Galaxy A51のナイトモードは超広角(0.5x)と広角(1.0x)のみ。デジタルズームはできない。
  • 撮影してから保存されるまでのUIが分かりにくい(もう端末を動かしてよいのか分かりにくい)

Galaxy A51のナイトモードはデジタルズームは利用できず、超広角と広角(メインレンズ)のみとなっています。XiaomiやOPPOの場合、デジタルズームが可能なので少しデメリットかもしれません。

Galaxy A51の写真サンプル

【No.1】
【No.2】
【No.3】
【No.4】
【No.5】
【No.6】
【No.7】

Galaxy A51のカメラ、夜景モードの評価は?

Galaxyといえば、カメラに定評のある機種が多く、日本市場でも人気がある機種の一つです。ただ、今回試したGalaxy A51のカメラで「夜景モード」はかなり残念としか言いようがないぐらい画質はよくない印象です。

というのも、夜景モードで撮影した写真は、ディティールがなく塗り絵で塗ったような写真になりがち。これはミッドハイレンジクラスのスマホの中で比較しても断トツで夜景モードの出来が悪いです。

個人的にGalaxyだからミッドハイレンジでも画質が良くて絵作りも上手いのだろうな…と勝手に期待してた分、かなり期待とかけ離れていてがっかり…

夜景モードをよく使う人にはオススメできない機種といえそうです…。残念…。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SIMフリー遊びの管理人。

ハイエンドよりもミッドレンジ以下のコスパよいスマホが好き。現在はメインにOPPO Reno5 A、サブにiPhone SE2、サブサブにいろんな端末を持ち歩いて遊んでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる