Pixel 5a (5G)をAndorid 12にアップデートしたら動作感が更に良くなったと感じる!本当にSD765Gか疑うほど、基本動作がヌルサクですばらしい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Pixel 5a (5G)がまありにも動作感がよいので紹介しようかなと。

Pixel 5a (5G)はSnapdragon 765G搭載でスペック的にはミドルハイレンジの機種。同じSoCを搭載さいている機種としてはOPPO Reno5 Aとか話題のバリュミューダフォンとかそこらへんと同じ。

どう見てもミドルハイの機種でハイエンドではない。発売当初のOSはAndroid 11。

当初は、まあ素のAndroidだからこれぐらいの軽快さは普通かなと思ってたけど、Android 12へアップデートしてからは半端なくよいやないですか!?基本動作だけなら他のハイエンド機種と比べても遜色ないぐらい。

現時点ではミドルハイレンジの機種と比較しても頭一つ抜けてる感じ。SD780Gを積んでいるMi 11 Lite 5Gよりも快適な動作感。もう脱帽もの。

Pixel 6が発売されたけど、Pixel 5a (5G)は今から購入しても十分に数年は使えると感じるほど。

個人的にPixel 6を使い倒していくうちに「あれ?俺、Pixel 5a (5G)でもよかったかも…」と感じることが多々あり….(苦笑)。まあ、Pixel 6を買ってしまったのでPixel 5a (5G)はサブとして利用していますが、それでも使っていると「いい機種だな。。。」と何度も感じる。かなり良機種。

ただ、Android 12は「なんでこうなったの?」と思うぐらい、UI設計などが…。まあ、使い勝手が悪いなと感じるので、Pixelシリーズがオススメかどうかは人によると思うけど。(個人的には使いにくいのでメインはOPPO Reno5 Aを使ってる。)

素のAndoridでも問題ないって方には、間違いなく今季のミドルハイ機種でベストバイな機種だと思います。

あんまりアップデートで動作感がよくなったなどの記事がなかったので、参考になればと記載してみましたっと!ではでは。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる