OPPO Reno5 Aのカメラ、夜景モードを試す!ミッドハイレンジスマホの平均値ぐらいの画質か?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

OPPO Reno5 Aのカメラで「夜景モード」を試してみました。

目次

OPPO Reno5 Aの写真サンプル

【No.1】ISO2199
【No.2】ISO2932
【No.3】ISO8703
【No.4】ISO7348
【No.5】16003
【No.6】ISO16003
【No.7】ISO4208

OPPO Reno5 Aの写真まとめ

OPPO Reno5 Aの夜景モードでの写真の感想は、個人的にミッドハイレンジのスマホの中でも至って普通という印象。良くもなければ悪くもないというのが筆者の感想です。

多くの端末で夜景モードにすると、明るすぎる写真になることが多いのですが、OPPO Reno5 Aの夜景モードはそれほど、適切な明るさというか明るすぎない絵作りになるのはよいかなと思いました。

気になるのはISO感度。どれもすごい数値で【No.5】【No.6】に関してはISO 16003という結果に…。ただ、値が16003となっている割にはノイズがそんなにないのであまり気にする必要はないと思われます。

他メーカーのミッドハイレンジスマホと比較してもISO感度の数値はすこぶる悪い結果でした。

画像の解像度に関しては、悪くはないけどよいとも言えずという印象でそれなりに解像しているところもあれば、のっぺりと塗り絵のようになっている時もあり、このクラスのスマホとしては普通という印象しか残りませんでした。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SIMフリー遊びの管理人。

ハイエンドよりもミッドレンジ以下のコスパよいスマホが好き。現在はメインにOPPO Reno5 A、サブにiPhone SE2、サブサブにいろんな端末を持ち歩いて遊んでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる