Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのカメラ、夜景モードを試す!若干解像度が甘い写真になる傾向か…

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのカメラで「 夜景モード」を試してみました。

目次

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの写真サンプル

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのカメラ、夜景モードの評価は?

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの夜景モードは、同じミッドハイクラスのスマホと比べて、解像度が低い印象が残ります。

その反面、かなり明るめの画像に仕上げ、絵の具のような塗りつぶした絵になりがちな夜景モードでもそれなりにディティールを残した絵を作る印象です

なので、(画像が少しぶれたような)解像度が低い点だけが残念ポイントかなというのが筆者の評価です。写真の明るさに関しては個人の好みの問題ですが、個人的にはOPPO Reno5 Aの夜景モードのように、もう少し明るさを抑えた画の方が好みでした。

もう一つ、これも好みの問題ですが、吐き出した画像は赤みが強い傾向の絵作りです。これは夜景モードに限らず、通常のカメラモードでもいえるのですが、まあ、Xaiomiの絵作りの傾向は赤み寄りの色彩と言えそうです。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SIMフリー遊びの管理人。

ハイエンドよりもミッドレンジ以下のコスパよいスマホが好き。現在はメインにOPPO Reno5 A、サブにiPhone SE2、サブサブにいろんな端末を持ち歩いて遊んでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる