Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの【デジタルズーム】写真サンプル・レビュー評価

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Xiaomi(シャオミ) Mi 11 Lite 5Gのカメラで「ズーム」を試してきました。写真サンプルをアップしておきます。参考にどうぞ

目次

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのズームに関して

Mi 11 Lite 5Gは背面3眼カメラですが、広角、超広角、テレマクロの構成となっておりズームレンズはありません。よってズームはデジタルズームとなります。

ズームは10倍まで可能となっています(実用範囲は作例で確認しましょう)。

また、手ブレ補正はありません。

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのデジタルズーム作例1

さて、皆さん、どれくらいの倍率まで許容範囲でしょうか?個人的には3倍までがギリギリ許容範囲かな…という印象でした。

デジタルズーム作例2

さて、皆さん、どれくらいの倍率まで許容範囲でしょうか?

こちらも個人的には3倍までが許容範囲かな…という印象でした。

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのデジタルズームまとめ、レビュー評価は?

デジタルズーム(超解像ズーム)の写真サンプルを見てきましたが、デジタルズームも一般的に他のミドルハイレンジと解像感は変わらず、倍率で言えば平均的で3倍ぐらいまで実用範囲内かなという印象でした。

ミドルハイレンジの機種の中でPixel 5a (5G)の場合、ズーム時にも手ブレ補正が効きますが、Mi 11 Lite 5Gは手ブレ補正はありません。そのあたりは少しデメリットかもしれませんね。

ズームに関してはデジタルズームのみ、手ブレ補正なしなので、ズーム機能を重要視してXiaomi Mi 11 Lite 5Gを選ぶ人はいないと思います。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる