Pixel 6の指紋認証が改善!認証が若干早く、認証精度も上がった印象。11月17日配信のシステムアップデートで

当ページのリンクには広告が含まれています。

Pixel 6 / 6 Proで本日(11月17日)にシステムアップデートがあり、こちらに指紋認証の精度が悪い不具合を改善したとの情報がありました。

個人的にもアップデートして確かめてみましたが、確かに若干認証も通りやすく、また若干認証が早くなった印象です。

筆者は少し反応が悪いかな?ぐらいの認識で、「全く反応しない、認証しない」「精度が低すぎる」というような事態には陥ってなく、基本的に普通に利用できていましたが、それでも改善された感じはしました。

ただ、すこぶる快適かというとそんな感じではなく、ほんとにほんの少しだけ早くなったかな?認証失敗する確率が少し減ったかな?というレベル。今回のアップデートでめちゃくちゃ快適になりました!という感じではありません…。

XiaomiやOPPOの方がまだ認証速度は早いと感じました。(GoogleはPixel 6の指紋認証は強化したセキュリティアルゴリズムを利用してるため、より多くの時間がかかる時があると解説してきましたが…)

ぜひ、皆さんもアップデートしてみてください。

ただし、暇な時間を見てアップデートしましょう。アップデートに小一時間程度かかりました…。

筆者はアップデート容量が約14MBなので迂闊にもアップデートしてしまい…時間がある時にやってみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次