Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのカメラ写真サンプル【AIモードで比較編】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

OPPO Reno5 Aのカメラで「AIモード」をオン状態、オフ状態で比較してみました。参考にどうぞ。

メインカメラの基本的な写真サンプルは下記を参考にしてみてください。

目次

Xiaomi Mi 11 Lite 5GのAIモード、オン・オフで比較!

画像サムネイルはリサイズされた画像になります。

サムネイルをタップ・クリックすると、原寸大の画像が表示されるので原寸大の画像で確認してみてください(データ容量が大きいのでモバイル回線を利用している方はご注意ください。Wi-Fi環境をおすすめします)。

AIモードをオンの方が明るさが明るくなっています。

AIオフで全体的に緑被りだったのが、AIオンで青赤寄りの画像に。空の青さがより鮮やかになっています。

AIオフからAIオンでより緑が鮮やかになり映すぎるぐらいな感じに。

木の緑がより鮮やかに。

真っ白だった花がAIモードオンで青白くなりました。見た目に近いのはAIモードオフの時でAIモードオフの方が好みです。

黄色い花、緑の茎や葉はより鮮やかに。

まとめ

見ての通り、AIモードをオンにするとより鮮やかに映える写真になる傾向が強いです。また、明るさがほんの少しアップするものが多かった印象です。

元々Mi 11 Lite 5GはAIモードオフでも鮮やかな絵作りで映える画像になる傾向でしたが、AIモードをオンにすることによってさらに映える写真になる結果でした!

元々AIモードオフでも鮮やかすぎて、他社機種のAIモードオン時と変わらないような絵作りなので、さらに明るく、鮮やかにばなるのは少しやりすぎ感があるかも…

やすお@管理人
正直、個人的にはちょっとやりすぎ感あってやだな…

今の時代はこのような映える写真がウケがよいので若い世代にはよいのかもしれません。正直、好みが分かれるのかなという印象でした。

ちなみにミッドハイレンジクラスでライバルとなるOPPO Reno5 Aはこれほど鮮やかに、明るくはならない傾向でした。

Xiaomi Mi 11 Ltie 5Gの写真サンプル記事一覧

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる